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どういう言葉をプレイヤー言わせることが、ヒットにつながるのか?…ゲーム中、ある言葉をプレイヤーに言わせれば、そのゲームはヒットします。これはヒットゲームに共通の要素です。 |
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ヒットするゲームが長けていることとは?…ヒットするゲームは必ずこの部分においてほかのゲームを量がしています。それがたとえテトリス並みに小規模なゲームだとしても、です。 |
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どんな心理学的効果を意識してゲームに組み込むと、ゲームがハマる効果を持つか?…ゲームとは心理学を知ることによって人を合法的にハマらせることができます。その心理学的効果はただ1つです。 |
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その効果が実際にどう使われているか?…心理学がどう使われているのか、小学生でもわかる事例を公開します。 |
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ゲームにハマらせる時に焦点を合わせるゲーム要素とはなにか?…ゲームにハマることの本質は、プレイヤーの興味を「あるしかけ」を使うことで尽きさせないことです。それに使う要素があります。 |
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プレイヤーのどんな気持ちが連鎖すると、ゲームにハマってしまうか?…プレイヤーをゲームにハマらせる、ただひとつの本質。 |
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ヒットしたゲームがどう「チェイン・リアクション・フロー」を使っているのか?…実際の事例と効果をです。こんなミリオンヒットゲームにつかわれています。 |
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「しかけ」とは、プレイヤーをどういう状況に持ち込むものなのか?…これを知らなければ、ハマりを作り出すのに10年以上かかるでしょう。 |