役員紹介/会社沿革 |
N2インタラクティヴジャパン株式会社 代表取締役
N2IJプロダクト(2010年現在):
タルク星の人々
https://www.planet-talku.com/ ゲームのしくみ研究委員会
https://www.n2gdl.net/ ゲーム業界就職マニュアル
http://www.gamejob-hunting.com/ メガヒットのためのゲームデザインパターン2
https://www.n2gdl.net/bookshop/gdp2/index.html |
職務経歴(守秘義務のため一部のタイトルを伏せています) | |
フリーター時代 |
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1995年 |
PC−98用 タクティカルRPG「竜機伝承」 |
1996年1月 | PS用 シューティングゲーム(彩京系)移植 サブプログラマとして、68系アセンブラプログラムの解析を行う。 別の仕事が入ったため、半ばにして離脱。 |
1996年4月 |
PS・サターン用 ゼロヨンチャンプ Doozy-J 同時移植 |
1997年6月 |
PS用 美少女育成シミュレーションゲーム「みさきアグレッシヴ!」 |
1998年12月 |
某社に外部勤務のプランナーとして勤務。
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1999年3月 | PS2用3DアクションRPGのプランニングに参加。 プランニングは戦闘部分を担当。 5月いっぱいで離脱。 |
1999年6月 |
セガにプランナー・プログラマの契約社員として勤務。 |
1999年12月 |
ドリームキャスト用タイトル(セガ) |
2001年4月 |
PS2用タイトル(エニックス系)。プログラマで参加。3Dのデモを作成。ミドルウェアはレンダーウェアを使用。フリーになり初動段階で離脱。 |
2001年6月〜 | 主に携帯系の雑多なプランニング・プログラム仕事を個人で請け負う。 |
2001年12月 |
エニックス系シミュレーションゲームにヘルププログラマとして参加。 |
2002年6月 |
版権物(ジャンプ系)アクションゲームにサブプログラマとして参加。 |
2003年1月 |
版権物アクションゲーム(コナミ)にヘルププログラマとして参加。 |
2004年3月 |
ゲームのしくみ研究委員会を設立。 |
2003年4月〜2003年8月 | PS版アクションゲーム(セガ系)の移植作業を個人で担当。 |
2003年5月 | PS2版オリジナルの動物育成ゲーム(バンダイ系)にメインプランナーとして参加。 |
2003年12月 |
「プログラムの達人シリーズ」発売。 |
2004年4月 |
「宮本茂論」発売。 |
2004年6月 |
「ゲーム仕様書の書き方−基礎編−」発売。 |
2004年7月〜 |
独立系サイトのウェブサイトプランナー・ウェブプログラマとして参加。 |
2004年10月 |
教材のセット販売を開始。 |
2005年2月 |
「ゲーム企画書の書き方−基礎編−」発売。 |
2005年6月 |
会社に属する生活を離脱し、本格的に個人事業の活動を始める。 |
2005年7月 |
「セコンドメソッド」1〜3発売。 |
2005年9月 |
このころから、ゲームデザインから学んだ「人の」感情を動かす方法」を、ネットビジネスに応用。ネットビジネスの教材販売も手がける。 |
2006年1月 |
アフィリエイトツール等、ネットビジネス用ツールの製作・販売を手がける。 |
2006年2月 |
ソフトウェア製作・販売のノウハウを活かして、他の個人事業主とコラボレーションを展開。 |
2006年7月 |
コラボレーションによるマーケティングソフトウェアの開発・販売を手がける。 |
2006年9月 |
N2インタラクティヴジャパン株式会社を設立。 |
2006年11月 |
小規模なネットビジネス用ソフトウェア販売を多数手がける。 |
2007年1月 |
FLASHゲームサイトの開発を開始。 |
2007年4月 |
「メガヒットゲームを作るためのゲームデザインパターン」発売。 |
2008年 |
ネットビジネスのプロデュースで年商総額6000万を達成。 |
2009年 |
「エモーショナル・ゲームデザイン第1章」発売。 |
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