ゲーム業界でいくつもの企画をしゲームを作ってきたてきた著者が、実践的な企画書の書き方を紹介します。 |
ゲーム企画書の書き方
−基礎編−
メディア:PDF形式
価格:2500円(税込)
(一定数が出たら値上げします)
お支払いはクレジットカード、銀行振込に対応しています。
送信されるデータはSSL技術により暗号化されますので、
あなたの個人情報が漏洩することはありません。ご安心ください。
また私はあなたの個人情報を第三者に転売、譲渡などを絶対にせず、
あなたのプライバシーを守ることをここに誓います。
|
|
|
合計 \5,000 のところ \4,000(\1000オトク!)
プロはどのようにゲームをデザインしているのか? 「GameDesignTips48」は、読めば読むほど
味の出るレポート。開発コストを抑えながらも面白くする方法、一度終わってからまたやりたくなる作り、
インパクトで引き込む方法など、48のコツが凝縮されています。
「宮本茂論」は、任天堂のゲームがなぜああまでも中毒性を持っているのか? マリオ、ゼルダ、
メトロイドなど、中毒性の高いゲームはどういう構造をしているのか? それを暴きます。
合計 \9,000 のところ \7,500(\1,500オトク!)
ゲーム企画者を目指す方へ! ゲームデザイナーセットに加え、実際に現場で使われている
仕様書はどう書かれているのか? どうなれば具体的な指示が出せる内容になるのか?
ゲーム仕様書の書き方を今提供しているのは唯一これだけ。
「ゲーム企画書の書き方」は、ゲーム企画書は全体が繋がっている! ということ、そして
タイトル、サブタイトル、スペックなど、それらにも「面白そう」と思わせる意味がある、それは
どういうことか? そのノウハウを伝えます。
合計 \13,000 のところ \10,000(\3,000オトク!)
上記2つの濃密セットに加えて、プログラマ属性のあるデベロッパー気質のあるあなたへ!
プログラムの達人セットは、現役プログラマが「これは知っておけば成長が早かった!」という
知識「コーディング以前に知るべき知識」、これがプログラムを貫く一本軸でこれさえわかれば
迷っても立ち返る場所が分かる「シンプル・プログラミング・スタイル」、最後に達人の心得、
達人になるためのおおもとの考え方を綴った「ゲームプログラマの哲学」の3本セットです。
ゲームのしくみ研究委員会は、売上の一部をユニセフに募金しています。
N2インタラクティヴジャパン(株)は、
東京商工会議所の会員です。 |
|
|