ゲームのしくみの新田です。
ここにある教材は、私がゲームに興味を持ってから20数年間のすべての知識を詰め込み、さらに、ゲーム業界に入ってからの10数年間の経験と研究の結果を凝縮したものです。
専門知識を「売る」わけですから、私も生半可な内容を提供しようとは思いません。
この教材の内容は、ゲーム制作の実践の現場で、さまざまな会社のプランナー、ディレクター、プログラマ、グラフィッカー、コンポーザーと仕事をし、その方たちの経験からくる意見によって切磋琢磨されています。
そしてゲームはどうすれば作れるのか、という初心者が持つ問題から一歩踏み出し、「どうすればヒットするゲームを作れるのか?」という、個人と社会の双方に認められる作品の作り方を丹念に研究した結果が詰まっています。
では、私はどうしてこうした教材を提供する気になったのか?
それは、こうした「感情を揺さぶるもの」の作り方を、個人はそれをまとめる作業をなかなか行う時間がなく、企業は「ドル箱」のノウハウとして秘匿してしまうので、結局のところ、それが公の資産として蓄積されていかない状況があることに、業を煮やしたからにほかなりません。
私には「日本をゲーム大国にしたい」という野望があります。
だから、「バカだね、そういう知識は自分だけ使えばいいんだよ」という声にも省みず、こうしてここに公開するに至りました。
価格は若干高いと思うかもしれませんが、十分その価値があると自負しています。
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販売元のN2インタラクティヴジャパン株式会社は、
東京商工会議所の会員です。 |
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ゲーム解体新書3
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